2010年11月25日

THG(タカオカハッチャケグループ※仮称)発足!

来年の3月5日に、

高岡市市民協働課・協働推進講座実行委員会主催で、

高岡いいまち!協働のまち!
「活動紹介フェスティバル!」

が、ふれあい福祉センターで開催されます。

私、宮田も実行委員として参加させて頂き、

この企画を提案させて頂きました。

自分の思いとして、協働を通じて、

「高岡の魅力をみんなで感じたい!」

「もっと若い力で盛り上がるまちにしたい!」

「市民がめっちゃ自慢できるまちにしたい!」

というものがあります。

その思いを成就させようと考えると、

小さなイベントでは到底難しく、

少しでも大きく、多くの参加者であふれかえることが望ましいと考えます。

では、そのようなイベントにするために何が必要か?

それには、多くの「仲間」と築き上げることが必要だと思うのです。

そこで、この企画を一緒に盛り上げてくれる「仲間」、

もしくは企画とは関係なくても、

「高岡を元気にしてやるぜ!」という「仲間」を集め、団体をつくりたいと考えています。

その名も任意団体「THG(タカオカハッチャケグループ)」※仮称

参加資格は、上の思いに共感して頂ける方は誰でもOKです!

まずは「人のま学園」主導で、

このプロジェクトを立ち上げたいと思います!

多くの同志、待っています!
posted by 人のま at 18:59| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

たまねぎ

本日、たまねぎ植えました!

春には100個以上の玉ねぎが収穫できるはず!

今から楽しみです!

かなりわかりづらい写真ですが・・・

tamanegi.jpg
posted by 人のま at 18:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

